
--.--.--.--.--:--

ふゆこみ

2015.12.25.Fri.03:24
アッス!!メリクリアッス!!!!!冬コミ情報です!!

私のスペース「pastella」【二日目西そ-14b】に配置されております

ここです

map.png



新刊


osinacww2c22.png

新刊用のおしながき的な

大体書いてある通りなのですが、こちら両面表紙になっておりましてどちらからでも好きな方から読むことができます!

わたしは夏コミにメイキングを出したばかりなので申し訳ないんですが、今回は前回より編集に力を入れたので見てやってください・・・!
そしてベビテラちゃんの見やすいメイキングは必見です!!!

この絵柄がパッケージのキャンディがノベルティですよ~

CWkaDvoUwAAKdCR.jpg

裏面はもちろんベビテラちゃんのイラスト

CWkaGAkUsAIF4FE.jpg

2016年6月が賞味期限ですのでそれまでにはお召し上がりくださいネ

こちらの本は冬コミ限定なので少ししかないです、ほしい方はお早めにどうぞ…!

そして今回イラスト本の新刊はありません…もし・・楽しみにしていた方がもしも・・・仮に・・・いたら本当にすいません。。。

既刊・委託


おしながき22c


ベビテラちゃん主催のこめすか合同を二種類委託されております(??)
卓上がギュウギュウすぎて最初のほうは並んでない可能性があるのでほしい方はおっしゃってください…!

秋の新刊セットは残り3セットくらいあります、クリアファイル単品はたぶんあと7枚くらいです。
秋の新刊単品は残りあとちょっとです!

忘れてましたがハマチが死んだ日はネタが思いつかないのでまだわかりません!私が覚醒すればあります

スケブ

いつものように先着三名様・簡易着色つき・新刊購入者様限定とさせていただきます。
平等性がなくなるため、できれば開場後に並んでほしいです。

すみませんが協力のほどよろしくお願いします。

色紙

今回オークション色紙はありません。

看板モノクロ色紙無料プレゼントはいつもどおりあります!何か買ってくださった方で「ほしい!」と言ってくださった方先着一名様です。

通常頒布はあって2、3枚…?あとベビテラちゃんの色紙もあるかも!?

当日

鼻眼鏡を装備していないかもしれないわたし

売り子のベビテラちゃん

売り子のトモエちゃん

がいます。二人とも代わりに私の名前名乗ってくんないかな????


寄稿情報

高田ウィリアムさん、よったんさん主催の「みつあみパチュリー合同」に寄稿させていただきました。
【2日目西く-16ab】「Wisteria」さんです。

numa.png

如月れいなさん主催の「温かい飲み物擬人化合同」に寄稿させていただきました。
【三日目東ヨ47a】「TDT」さんです。

amsi.png

よろしくおねがいします!!


秋季例大祭お品書きなど!

2015.10.12.Mon.00:55
こんばんわ~うー子です

気づけばもうすぐ秋季例大祭じゃないですか…!!
たまにはもっとこう余裕をもって準備したいものです…


おしながき

おしな1c

おしな2c


今回は前からやってみたかった「2種表紙」です!

なぜパチュリーちゃんとこいしちゃんかというと、単純に私が描いてて一番楽しい二人だからというのと
合体相手のサークル「むいしきのはて」さんがこいしちゃん中心のサークルさんだからです。

レイアウトや構成は違いますが、載っているイラストは同じなのでお好きな方を選んでくださいね。

今までイラストだけボーンって載せてるだけで寂しいなぁ、と思ってたのでいろいろ挑戦してみました。
特にあとがきページが気に入ってます笑
でもあとがき文はこれまでで一番雑だと思います

新刊に関してはこんな感じでしょうか。


ポストカード誤爆事件

すみません。まずひとつ謝らせてください。

パチュリー×こいしの絵柄なのですが、
「どちらを選びますか?」という文を書きたくて「Which do you choose?」と書きました。

 which が なぜか what に なっていました

頭の中ではWhichって打ってたんですが、手がWhatと打ってたみたいです…いったい何を言ってるんだ…
ほんとこれなんちゅう間違い…届いて確認してからやっと気づきました。
なんか意味深な文なんだろうな~ということで許してください…ごめんなさい・・・

でっでも今回「ペルーラ スノーホワイト」というきらきらしている特殊な紙を使って作りました!
発色もとても高級感があっていい感じです!!これでプラマイゼロ!!!!!

クリアファイル

要望があったので初めて作ってみました!
これについてはあとがきにけっこう書いたのでこっちでは割愛します。
とりあえずデータ入稿に2回失敗して大変だった…ですが、おかげでクリアファイルマスターになりました。たぶん

すごく急いでいたせいもあってか事件もありましたが。全体的にこれまでで一番いい感じになってるので
ぜひお手に取って見てみてくださいね。

ここまでが新刊セットです。

ポスター

これまでのポスターを1枚500円で頒布します。
飾らないので、あるかどうか聞いてください…!

タペストリー

こちらもこいしちゃんとパチュリーちゃんの二種出します!
パチュリーちゃんの発色がメッチャきれいです。
こちら各4部ずつしかないです…!ほしい方はお早めに・・!

(※スペースの関係上飾っていない可能性が高いです、あるかどうか聞いてくださると幸いです)

既刊

ちょっとずつ持っていきます。

ハマチ本はもらえなかった人のために持っていくようなものなんですが、
果たして今回はなくなるんでしょうか…・

その他


さりげなく重要なんですが、スケブの体制を変えました。

先着三名様・簡易着色つき・購入者様限定までは一緒なのですが、
今後はセット購入者様限定とさせていただきます。
あと、平等性がなくなるため、開場後に並んでほしいです…!

すみませんが協力のほどよろしくお願いします。

色紙
今回オークション色紙がたぶん2枚と、看板色紙無料プレゼントが1枚だけになるかもしれないです。
通常頒布はあって1枚…?

当日

鼻眼鏡装備の私と売り子のとある男がいます。HNがないんです…
そしてお隣さんには合体スペース相手であるのんさんと売り子さんの楓さんがいらっしゃいます!お世話になります!!!!

お取り置きも受け付けてますので、お気軽にどうぞ!

寄稿情報

ベビテラさん主催の「こめすか合同」にこいフラで寄稿させていただきました。
【さ-55b】「アンシャノワール」さんです。

名称未設定 3


のんさんの新作グラスの原画を担当させていただきました。
【きー35a】「むいしきのはて」さんです。

名称未設定 2


ほんとうは他に秋例用に4枚描いたのですが諸事情により紅楼夢に延期となりました。
ので紅楼夢前にまた告知させていただきます…!


それでは当日わたしのスペースはき-35b pastella ですのでぜひ!来てくださいね!!!よろしくお願いします!

秋例大祭&寄稿情報

2015.09.21.Mon.10:25
こんにちは、うーこです

秋季例大祭の配置が発表されましたね!

無事スペースいただけました。
石楠花のんさんのむいしきのはてさんとの合体サークルです!

【き-35b】pastellaです!

なんか毎回「b」な気がします…気のせいかな…?
今回からサークル名が違うのでちあまーと!で探さないよう注意ですぞ
そして誕生日席でした~!ありがたい!

今回ちょっと変わったことをやろうと思ってます。それはぎりぎりまで出し惜しみします!w
新刊はイラスト本ともう一冊なにか出すと思います。
あと出せたらタペストリーをだそうと思ってます。

そして、これまでのイベントでのポスターを全部ひとまとめにしたポスターセットを頒布しようと思っています。
おひとり様限定なので興味のある方はぜひ!

既刊も持っていきます。
たぶんハマチが死んだ日続編出すと思います。前編(?)も持っていきますね

スケブ・色紙オークションもおそらくあると思います
ざっくりですがとりあえずこんなかんじで・・・


寄稿情報

もう気づけば来週ですね!
9月27日大⑨州東方祭にて頒布されるこいしちゃん合同「胎児の夢日記」に参加させていただきました~。

胎児の夢ca

画像はトリミングしてあります。
頒布スペースは【M-40】「人間教ミザリー」さんです。絶対見てくれよな!!


他にもあるのですが今日はこのへんで
ではでは

夏コミお疲れサマー

2015.08.15.Sat.22:56

はい!うー子です!!夏コミお疲れ様でした!!!!!!!!

まずスペースに来てくださったすべての方、ありがとうございました。
大したことではないですが次回からサークル名が「pastella」に変わるのでちあまーと!としては今回が最後でした!

一日目は個人的には思っていたより全然暑くもなく、
ちょうどいい感じでした。湿気はすごくてベタベタしましたが…!

さりげなく夏コミには初めて行ったんですが
「夏コミ=呼吸しただけで熱気でくたばる」みたいなイメージがあったので
普通に乗り切れて良かったです。汚い話、最悪の場合漏らすと思ってました。
神様暑くしないでくれてありがとう!!

それでは今回の振り返りをば。

新刊セット
無事に完売しました!
ほんと良かったです…ありがとうございました;;

タオルとメイキング本の感想とか待ってますぞ!(

色紙
今回も余って次に回すことになるかな?と思ったんですけど
全部なくなりました!次回頑張らないと…

新刊
まだちょっとあります!次回また持っていきますね~!

スケブ
毎回なぜか激戦区のスケブなんですが、
今回初めて設営時に既に二人並んでいるという現象が起きまして…
サークル参加の方だと思いますが、一般の方がどう考えても不利になってしまうので
このへんはまた考えていかないといけないのかなと思いました…でもありがとうございました…!

案の定開幕2、3分で埋まったのですが今日はわたしのコンディションが過去最高なこともあり
スケブの質も前よりは上がったかな?と思います!
本当にスケブだけはすぐに埋まってしまうのでその分クオリティを上げていかないと…と毎回焦っています…

既刊
手に取ってくれる方がいて嬉しかったですね…!!
というか「既刊あります」が初なのでなんか嬉しかったです。

あと!!、これ私の中で一番の事件なんですが

無料配布本「ハマチが死んだ日」完売!!!!!


あ、ありえない…絶対に無理だとおもっていました…夏の力ハンパない!
といっても13部しかなかったので全然すごいわけでもないのですが…信じられないですね…(笑)

しかも後半5冊くらいホチキス止めできてなくて本当にただのゴミと化してました…
紙がしっかりしてるのでバラバラにはならないようになってると思いますが
本当にすみません…あの、これほんとに捨ててくれていいですからね!!

完売したあと「ハマチありますか?」って聞いてきた方もいて撃沈するかと思いました。面白くて

調子乗るなって感じですが本当に嬉しかったので
というか、もらえなかった人がいるので次回も持っていきます。
今度は落丁もなくちゃんとしていきます…!w

反省

とはいえホチキスどめできてないのはさすがにひどすぎですよね…ww
実は前日止めようとしたらホチキスに針が入っていなく詰んでしまったという理由があるのですが
それもただの準備不足でしかないので本当に気を付けます…

あとやっぱりスケブですかね…
次回からは設営時から並んでくださる方と一般開場が始まったあとに並んでくださった方は別でカウントするか、
どんな人でも開場が始まってから並んでいただくしかない…ですかね…
それでも一般の方は不利なので前者で行くしかないのか・・・・???
想定外の出来事だったのでうまい対応が思いつかないのですが次回までに考えます…!

あと、ポスターが倒れてしまい、
後ろ・及び周りのスペースの方に多大な迷惑をかけてしまいました…。
この場をお借りして謝罪させていただきます。本当に申し訳ありませんでした。
狭い空間であるということを考えず動いてしまった私のミスでした…。


こんな感じでしょうか。ポスター倒した時、なんかもう人生終わったかと思いました…
みなさんもスペース内で物を探す時は背後に気をつけてくださいねヽ(;▽;)ノ

最後に売り子・手伝いをやってくれたゆらた、yataくん!!
二人のおかげで本当に楽しく過ごせました(*’ω’*)
二人も楽しんでもらえてたら幸いです!本当にありがとう…!
また機会があればぜひよろしくお願いします!!

はい、こんなかんじで!
秋は以前書いた通りのんさんと合体サークルです。
今度こそ漫画をね!描きたいと!!思ってます!!
イラスト本は出すとしても今回みたいにちっちゃくてうっすいのになる可能性が高いです。
あとはアクキーとかクリアファイルを出したいです。
ワンドロまとめ本とか出したいかもしれない。。。

とりあえず頑張ります!!次回からは「pastella」です。今後ともよろしくお願いします~!!

夏コミ!

2015.08.10.Mon.01:48
こんばんわ~!無事に脱稿したうー子です。
改めまして夏コミ情報です。
配置は

1日目金曜日 東地区 ニ-02b 「ちあまーと!」 です!

Webカタログはこちら
サークルをお気に入りしてくださってる方もいて嬉しいです…!ありがとうございます…!

というわけでお品書きです!

おしながきc

前回より見やすく作れたぞ!(

①新刊「mini♥ture」 A5/12P/300yen
初のA5サイズの本です!小さくてページ数も少ないのは以前書いた通り
学業がどうしても忙しく凝ったものは作れないということからです。。。
今回は新刊2冊とも編集にこだわってみました!

②新刊「『完成イラストよりラフの方がよく見える症候群』を解決できるかもしれないメイキング」 セット限定
初のメイキング本です!前記事で書いた通りレイヤー1枚塗りメイキング本となっております。
こちらも編集にすっごくこだわりました!!!ぜひ見てほしいです。

③40cm×40cmハンドタオル 1200yen
今回の目玉!?フルカラータオルです! 
水着パチュリーちゃんを描いたのは初めてなのですがとっても楽しかった…!
セットでご購入いただいたほうがお得ですが、
絵を描かない人はメイキングはいらないかなぁと思い単品でも頒布することにしました。


ここまでが新刊セットとなります!

※追加更新・お取り置き
新刊セット・新刊・タオル・既刊・ハマチが死んだ日、の色紙以外の頒布物は
すべてお取り置き受け付けております!Twitterやメッセージ、メールなどでお気軽にどうぞ!

※追加更新・通販
今回も自宅通販を行います~!こちらは新刊か新刊セットのみになります…!

・色紙

通常頒布・オークション・モノクロ色紙プレゼントを行います!

オークションは例大祭と同じく紙を置いておきますので、そこに100円単位で入札していただく形になります。

モノクロ色紙プレゼントも例大祭と同じく看板色紙を描きますので、
それを何か購入してくださった方でほしいという方に差し上げます。
前回のようにジャンケン大会をするか先着1名様にするかはまだ決めていませんのでもう少々お待ちください…!


④新刊? 「ハマチが死んだ日」 無料頒布/サイズ不明(とりあえずめっちゃ小さい)/16P
オリジナルギャグ本です。コピー本です。貰ってくれる方がいるかわかりませんが持っていきます。
今日久々に自分で読んだらあまりのくだらなさに笑ってしまいました…何も考えず読んでほしいです。

⑤既刊「Little」
こちらも少しですが持っていきます~!例大祭来られなかった方はぜひ!

頒布物はこんな感じです。

・スケブ
スケブは今回やらない方向で行こうと思ったのですが、
前々回、前回と連続で来てくださった方がいまして、
これは恒例行事的なものにしよう…と思い
これから手が折れたとかがない限り毎回やることにしました。

何か購入してくださった方のみで先着3名様です。
今回も色鉛筆で軽い着色をさせていただきます。


・差し入れに関して
基本なんでもうれしいのですが一つだけ…!
飲み物は大変ありがたいのですが、自分で持ってきてあり十分足りているため荷物になってしまいます…!
お気遣いはたいへん嬉しいのですが飲み物は大丈夫です!すみません…

・鼻眼鏡

暑いので外す可能性があります。


・当日いるひと
当日は売り子をやってくれるゆらたとお手伝いのyataくんがいます!


そしてそして

寄稿情報

夏コミにて頒布される如月れいなさんの花×水着がテーマの合同誌に一枚参加させていただきましたー!
私は「ハナキリン」という小さくて可愛い花を選びました。
スペースは(3日目 西さ24a TDT)です
よろしくお願いします~!

CKhj85dUcAAZLmB.png

画像はトリミングしてあります~。

とりあえずこんな感じで!
それでは当日 ニ-02b ちあまーと!でお待ちしております~!!
暑いですが頑張りましょう!!!
